学園/校友会トピックス
緊急事態宣言に伴う各キャンパス入構禁止の継続(5月末日まで)について(学園より4月30日発信)

  1. ホーム
  2. 学園/校友会トピックス
  3. 緊急事態宣言に伴う各キャンパス入構禁止の継続(5月末日まで)について(学園より4月30日発信)

2020年5月7日

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた『緊急事態宣言』が全国を対象に出され、それぞれ緊急事態措置をとっている状況ですが、当初期限の5月6日には宣言終了とならない見込みです。
引き続き、首都圏の自治体から在宅勤務の推進等、不要不急の外出自粛等さらなる協力要請があります。
感染症拡大防止の観点、学生・生徒はもちろん、すべての学園構成員を守ることを第一に、本学は次の様に各キャンパス運用の休日扱い、入構原則禁止の扱いを一部変更のうえ、5月末日まで継続します。

ご理解、ご協力のほどお願いいたします。


<校友会も 学園の対処に準じます>



〇対象
東京千住、埼玉鳩山、東京小金井キャンパス

〇期間
 5月7日(木)~5月31日(日)
(参考)以前のお知らせ:4月9日(木)~5月6日(水・祝)
            4月3日(金)~4月12日(日)

〇期間中の各取扱い
(1)授業の扱いは、各校で定めた通りとします。
(2)オリエンテーション等の行事は、各校各学部等の定めた通りとします。
(3)特別な許可を受けた学生・生徒以外は入構できません。(特別許可は、指導教員が当日同席する場合に限ります。)
(4)研究室所属の学生も入構禁止です。
(5)期間内は、学外の方は入構できません。(特定のメンテナンス業者様等を除きます。)
(6)事務取扱窓口業務及び自動証明書発行機の利用は停止いたします。各種証明書が必要な卒業生の皆様には、郵送でのお申込みをお願いいたします。⇒ 各種証明書発行
(7)埼玉鳩山キャンパスのスクールバスは次のとおりとなります。
・月曜から金曜の平日は臨時ダイヤで運行、土曜、日曜、祝日は全便運休となります。
(8)期間中、教職員は在宅勤務又は交代勤務となります。部署により不在となる日もありますが、ご了承のほどお願いいたします。また、不在のため電話がとれない時や、メールのお問い合わせ等につきまして、お返事にお時間をいただくことがあるかもしれませんが、重ねてご了承のほどお願いいたします。


※今後、国若しくは地方公共団体等より方針・指示等があった場合は、この取扱いを変更いたします。