知る

各キャンパス入構禁止の一部緩和について(お知らせ)(5月28日発信)

※校友会も学園方針に準じます

新型コロナウイルスの感染拡大を受け全国を対象に出された『緊急事態宣言』が段階的に解除され、5月25日には、東京都・埼玉県も解除となりました。それぞれの緊急事態措置についても、ロードマップ等に従い段階的に自粛等が緩和されていくことになります。
緊急事態宣言が解除された途端に、すべての活動形態が元に戻ることはありません。東京都ロードマップの例では、STEP1に移行したとしても「5割程度の接触機会の低減を目指した外出自粛」「他県への移動の自粛」が盛り込まれており、イベント開催は50 人までとされています。引き続き、感染症拡大防止の観点、学生・生徒はもちろん、すべての学園構成員を守ることを第一に、本学は次の様に各キャンパス運用の休日扱い、入構原則禁止の扱いを一部緩和のうえ、6月1日より当面の間継続します。

ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

〇対象
東京千住、埼玉鳩山、東京小金井キャンパス

〇期間
6月1日(月)から当面の間(5月末日までは既報のとおり)

〇期間中の各取扱い

  1. 各キャンパス運用の休日扱い、入構原則禁止を継続します。
  2. 授業の扱いは、3密を徹底的に回避する対策が不可欠。さらに、時差通勤・通学、交代登校制など感染リスク低減、構内への不特定多数の者が出入りしない条件下、各校で定めた通りとします。
  3. 大学院生の研究室への入室については、指導の先生へお問合せください。
  4. 大学の授業は、既にお知らせしましたとおり、少なくとも6月末まではオンラインで行います。
  5. 中学校・高等学校の授業は、学校が決定した内容(教員のフェイスシールド着用等)で運営します。
  6. 期間内は、学外の方は入構できません。(特定のメンテナンス業者様等を除きます。)
  7. 事務取扱窓口業務及び自動証明書発行機の利用は停止いたします。各種証明書が必要な卒業生の皆様には、郵送でのお申込みをお願いいたします。⇒ 各種証明書発行
  8. 埼玉鳩山キャンパスのスクールバスは次のとおりとなります。
    月~金曜日、土曜日はそれぞれ臨時ダイヤで運行、日曜、祝日は運休となります。
  9. 期間中、教職員は在宅勤務又は交代勤務となります。部署により不在となる日もありますが、ご了承のほどお願いいたします。また、不在のため電話がとれない時や、メールのお問い合わせ等につきまして、お返事にお時間をいただくことがあるかもしれませんが、重ねてご了承のほどお願いいたします。

※今後、国若しくは地方公共団体等より方針・指示等があった場合は、この取扱いを変更いたします。