知る

宮城県支部が秋田県支部を訪問しました!

 宮城県支部では体制が新しくなった2022年11月以降、近隣支部との繋がりを深めております。これまでに福島県支部、山形県支部、新潟県央電機会、そして校友会本部と対面でご挨拶し、顔の見える関係が構築できたところです。

 今回は秋田県支部を訪問させていただき、寳田支部長様にご挨拶するとともに、今後の地方支部の在り方や進め方などについて懇談を行いました。

 懇談では、秋田県支部の現状や今後の方向性として、更に進展していくであろう少子化や高齢化、人口減少などによって、このままではいずれ地方支部が立ち行かなくなるので何とかしなければいけないという思いや、この解決策としてデジタル化を加速していくべきという方向性など、従来の枠組みに捉われない発想をお聞きし、宮城県支部として大きな刺激を受けました。また、寳田支部長、千葉支部長ともOB連携に向けた魅力を創出していきたいという思いは共通であり、本日の懇談はとても有意義な時間となりました。

 今回の訪問結果を宮城県支部内で共有するとともに、今後の支部活動に役立ててまいります。

 ご多忙の中、ご懇談のお時間をいただきました寳田支部長様に感謝申し上げます。大変ありがとうございました。


左から寳田秋田県支部長、千葉宮城県支部長