母校支援

<締め切りました>あなたの声が会の活性化につながります

東京電機大学校友会・会勢拡張に向けたアンケート調査2023

校友の皆様におかれましては平素当会活動をご支援頂くと共に、今回のアンケートにご協力頂き誠に有難うございます。

東京電機大学校友会では「技術は人なり」を学んだ卒業生が様々な分野で生涯活躍する、そして社会人としての実践知を卒業生は勿論、母校、在学生と共有し、常に進化する仲間の集団を目指し活動を進めております。昨年のアンケートではご報告の通り、皆さんの強い母校愛を確認できると共に、学び続ける姿勢、緩やかなネットワークへの期待など数々の示唆をいただくことが出来ました。改めて感謝申し上げます。

その後、会報誌「工学情報」、メールマガジンに続き、校友サポーターによるSNS発信も開始され、東京電機大学らしいコミュニケーション進化がスタートすることが出来ました。2024年度は、理系人材の必要性がより一層顕在化する中、新たな進化に向けた準備も開始しております。

当会は、皆様もご高承の通り、単なる親睦団体ではなく、「母校と緊密な連携によりその発展に協力し、会員相互の親睦研修と教育、学術及び文化の発展に寄与することを目的としたボランティア組織」です。その進化は皆様の貴重な意見がベースとなるものであり、結果卒業生の絆が深まると同時に、母校の発展、社会貢献へ繋がってまいります。

今回のアンケートは皆様から頂いた貴重なご意見、ご要望を踏まえ、より多くの校友が様々な形で参画頂け、会目的に向かって絆を深め東京電機大学ファミリーがともに発展する組織作りに役立たせていただきますので引き続きご支援の程宜しくお願い申し上げます。

アンケートのご協力をありがとうございました。

2023年10月吉日
一般社団法人東京電機大学校友会理事長
上西 栄太郎