母校支援

ウエルカム!第二エンジン点火へ

VUCAって何?

VUCAとは、Volatility(変動性)・Uncertainty(不確実性)・Complexity(複雑性)・Ambiguity(曖昧性)の頭文字を取った造語で、社会やビジネスにとって、未来の予測が難しくなる状況のことを意味します。
皆さんが卒業された2013年は、国内では参院選で自民が圧勝しアベノミクスが始動、そして昨年実施された夏季五輪が東京に決定しました。海外では「スノーデン事件」と呼ばれる米国家安全保障局(NAS)がテロ対策として極秘に大量の個人情報を収集していたことが暴露され、ICT進化のリスクが顕在化しました。

その後、この10年はあっという間だったのではないでしょうか?今や誰も予測していなかった在宅勤務の日常化に始まり、DX化、GX化(脱炭素)がビジネスの前面に躍り出て、一般の会社でも顔認証やチャットボットに代表されるAI技術が通常化しています。

このような時代だからこそ柔軟な対応が当たり前化し、そこに組織のネットワークだけではなく、知を創造する刺激を与え、利害関係がなく、かつ同窓の絆で結ばれた校友人脈が貴方の大きな財産になると思います。

会員継続のおすすめ

皆様が在校時に収めて頂いた大切な10年分の会費は、母校の支援、後輩への奨学金などに代表される在校生支援、毎年春・秋にお送りしている校友とのコミュニケーション、「工学情報」として東京電機大学の活動や校友の活躍などを纏めた会報誌、講演会開催など「母校支援」「校友の親睦研修」そして「社会貢献」に使わせて頂いております。

ご存知の通り、一般社団法人東京電機大学校友会は非営利団体として、校友会活動に必要な資金は、皆様からの会費で賄われています。

校友会活動は会勢拡張に向けた改革を進めており、新たに皆様の人脈構築(目的別)などの場を提供していくだけではなく、ご自身の自己啓発に繋がるインターネット環境での交流会や、空いた時間の有効活用として在校生や校友に得意分野の知識を提供する「プロボノ活動」など様々な活動を展開してまいります。

「技術は人なり」の精神は、我々校友の魂のふるさとです。東京電機大学を卒業したことに誇りを持ち、その絆が母校、在校生、校友間だけでなく、世間に貢献する活動にご賛同いただき、是非とも正会員の継続をお願いいたします。

あっという間に継続完了!

クレジットカードならその場で完了します。また、コンビニ決済にも対応していますし、振込用紙をお送りすることも可能です。会費は下記より選択いただけます。

1年分 2,000円
2年分 4,000円
5年分 10,000円 ←ちょっと食事をしても、ですね。
終身   60,000円 ←人生100年時代30年分は超お得。

【クレジットカード・コンビニ払い】
https://www.tduaa.or.jp/process/credit_store/

【振込用紙払い(銀行・郵便局)】
https://www.tduaa.or.jp/process/application/

いずれも今ご覧のスマホ、タブレット、パソコンより簡単にお支払いができます。ご不明な点がございましたらお気軽に電話・メールにてお問い合わせいただければ幸いです。

お問合せ

一般社団法人東京電機大学校友会
電話番号  :03-5284-5140
電子メール :kouyukai@jim.dendai.ac.jp