支部情報

支部情報・石川県支部

石川県支部・支部紹介内容

石川県支部総会

令和元年度支部総会


【設立総会】
○石川支部創設のご挨拶
 会長 玉川 久栄

 平成 7年11月 18日 (土)石川県金沢市「メルパルク」に於て、東京電機大学校友会石川支部の設立総会が会員31名の出席のもと、来賓として大学から理事長広川利男、記念事業推進本部長金城滋則、工学部電子工学科教授藤中正治、並びに校友会理事長加藤康太郎の各先生のご出席を得て盛大に開催された。

1.校友会支部設立の主旨と経緯
 従来、富山県、石川県、福井県の三県の大学卒校友数百名で構成する大学同窓会北陸支部が、多年に亘 り活発な活動を展開 してきていたが、地方交通機関の事情等による時間距離が石川県内校友の参加を阻害 していた。このため、多くの校友の方々から予てより、石川支部設立を強く要望されていた、平成 7年 8月 25日 (金)の 第1回世話役会を始めとして、数度の打合せ会で名簿の確認調査を行なったところ、200名 に及ぶ校友の方々が県内の各界各層で活躍しておられることが判明した。
 早速、校友会本部、同北陸支部並びに大学同窓会北陸支部に校友会石川支部設立の希望を伝えたところ、賛同され、ご支援をいただ くことになった。
 石川支部は石川県内で活躍中の大学、工専、高校、電機学校の卒業生相互の情報交換、研鑽親睦を通じて ヒューマンネットワークを形成し、もって母校の発展 と郷上の振興に寄与することを本旨としている。

-以下略-

(工学情報1996年3月20日号より転載)

連絡先:kouyukai@jim.dendai.ac.jp

主な行事

支部情報