支部情報

支部情報・長崎県支部

長崎県支部・支部紹介内容

長崎県支部総会

平成30年度支部総会


【設立総会】
○校友会長崎県支部が発足
 長崎県は永らく校友会支部の空白区でしたが、このたび校友会支部が発足しました。「まずはスタートすることが大事」ということで、長崎市とその近辺の卒業生の方々で 平成17年10月29日(土)、長崎市のメルカつきまちホールで発足会を開催しました。
 当日は長崎市とその近辺から12人、九州支部、福岡県支部から5人の方々に参加をいただきました。初めに九州支部長の山口善一郎様から御挨拶をいただき、出席者の自己紹介を行いました。そして、上田良樹氏(昭和40年電子工学科卒、NBC長崎放送代表取締役社長)を支部長に選出しました。また,平成18年3月4日(土)に長崎市内において第1回総会を開催することを決定しました。
 発足会終了後は懇親会を開きました。ほとんどが初対面という方々ばかりでしたが、さすがに長崎県では希少(?)な電大出身者の絆は強く、大いに盛り上がりました。唯一の不満は出席者が男性ばかりであったというところでしょうか。
 第1回総会の開催にあたっては長崎県在住の卒業生・在校生の方々に御案内状を送付いたします。あまり堅苦しくならず、みんなで集まって楽しく飲み会をすることを主眼としておりますので、どうぞ多くの皆様にお気軽に御参加いただきますようお願い申し上げます。

(工学情報2006年冬号より転載)

連絡先:kouyukai@jim.dendai.ac.jp

主な行事

支部情報

新着情報