支部情報

支部情報・埼玉県支部

鳩山キャンパスを応援する埼玉県支部

加藤 克己(S44 卒)

 2021年5月総会において第4代埼玉県支部長に選任されました加藤克己です。
 校友会では、学園創立90周年に合わせて、全国に地方支部を設置する活動に入りました。埼玉県支部は、その先陣を切って、1997年7月に鳩山キャンパス理工学部の会議室にて設立総会を開催し初代支部長には元大学同窓会長川上茂氏に就任頂きスタート致しました。
 その後大舘昌男氏・小林幸宏氏と会長職のバトンをつなぎ現在に至ります。
 埼玉県支部は会員数約7,000名支部内に大学理工学部を擁する最大級規模の支部であります。会員には、企業経営者・研究開発技術者・弁理士をはじめ、学園評議員・校友会理事・高校/大学同窓会役員の現役や経験者を多数擁し、加えて学内外の役職教員・教授・事務職員も卒業生会員として多数おられます。結果学園祭への積極的な参加協力をはじめ、講演会・見学会・懇親会等精力的に開催しております。
 今後も恵まれた基盤を生かし、近隣県支部や大学同窓会との合同企画・交流会にも力を入れて会勢拡張に努め、夢と生き甲斐のある楽しい校友会埼玉県支部を目指します。支部運営に参加いただける「幹事会員」を広く募っております。
 支部活動を通して電大人としての人脈を大きく膨らませて下さい。お待ちしております。

【主な活動】
①支部総会(5月)
②公開講演会(5月)
③鳩山祭参加(11月)
④研修旅行(10月~12月)不定期
この他に、会員の皆様からの要望等を踏まえて不定期な活動を行っております。
納涼ビヤーガーデン
親睦カラオケ会
令和3年度は、オンライン写真展を大学同窓会と連携して開催しました。また、理工学部の先生によるオンライン講演会を開催しました。

連絡先:tdu-saitama@tdu-koyu.com

主な行事

本田技研工業(株)見学会

開 催 日 平成28年5月9日(月)
見学場所 本田技研工業(株)埼玉製作所 寄居完成車工場
出 席 者 電気学会と協賛にて8名参加

山梨県柚木川系 笛吹川水力発電所見学会

開 催 日 平成28年9月6日(火)
見学場所 山梨県柚木川系 笛吹川水力発電所
出 席 者 電気学会と協賛にて10名参加

総会

鳩山祭

支部情報

支部会則

支部役員

新着情報