支部情報

支部情報・宮城県支部

集まって 交流しようよ 宮城支部

千葉耕助/平成元年大学工学部電気工学科卒

 会員の皆さまこんにちは。
 2022年11月より、南波紀次支部長の後任として宮城県支部長になりました千葉耕助です。
 宮城県支部は昭和41年設立、現在役員は17名(正会員数134人)となっています。支部活動が停滞することのないよう取り組んでいるところでありますが、新型コロナウイルスの影響で、支部総会が書面決議となるなど、支部総会を含む諸行事の予定が立てられず、支部活動に影響がでております。
 また、支部活動に参加していただける若手会員が非常に少なく、将来へ向けた会員の「増員」ならびに「若返り」を図っていく必要があります。
 今後は、今まで諸先輩方が築き上げてきた宮城県支部をより発展させるため、本支部活動が同窓生の交流の場であることを広く発信していくと共に、世の中の価値観も変わってきている中で、校友会そのものの「魅力」を考えながら、取り組んでいきたいと考えます。
 隣県の支部をはじめ、校友会本部とも連携をさせて頂きながら、活動していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

連絡先:tduaa.miyagi@gmail.com

主な行事

県支部総会

<開催年度>隔年開催しており、次回開催は2024年秋の予定
<開催内容>県支部活動報告、会計収支報告、大学から先生を招聘した基調講演、懇親会他

県支部役員幹事会

<開催頻度>必要に応じて1~2回/年(至近では2022年7月28日に開催)
<議題>校友会本部報告の周知、県支部活動報告、会計収支報告他

その他行事

新型コロナ感染の影響が収まり次第、仲間意識の醸成を目指して、同窓生同士が交流する場を作っていきたいと考えております

支部情報

支部役員