支部情報

支部情報・千葉県支部

「自分の居場所を探す」

 毎日の生活において「自分の居場所」と言う事を考えたことがありますか。職場、家庭、地域…私たちはいろいろな環境に身を置いています。そしてあなたは、その環境でどんな役割つまり立ち位置にありますか。
 電機大校友会千葉県支部に「自分の居場所」を見出だしませんか。支部活動においては貴方が主役です。事業、分かりやすい言葉で言えば行動。これは皆さんのアイデア、つまり意見次第です。でも、ほかの方の意見に耳を貸す寛容さも大切です。

 先ず、メールで意見を出しましょう⇒活動に参加⇒自分で企画し、皆の意見を聞く⇒自分の居場所を発見。そう、うまくいかないこともあるでしょう。でも、まず第一歩を踏み出すことです。一緒に行動しましょう。

支部長・中原秀治


JAL整備場視察
JAL整備場視察
JAL整備場視察

見学会は個人で立ち入れないところにも出向くため、人気のイベントです。
この飛行機の整備工場見学は大勢の参加者がありました。着陸する飛行機も間近で見られました。(着陸寸前のJAL機も間近で)

連絡先:tdu-chiba@tdu-koyu.com

主な行事

千葉県支部総会

毎年6月に開催しています。

講演会

主に総会時に企画し、一般の参加も募っています。

見学会

企画者のセンスによるところが大きいがおおむね好評いただいている。他県支部との合同開催も行っている。

懇親会

主に見学会、総会時に行い、意見交換を行っています。腹蔵ない意見を交わし次につなげます。

会報の発行

従来、印刷物を出していましたが、費用、手間の関係で大変でした。
今後はPDFでのホームページ掲載を目指しています。

支部情報

支部会則

支部役員