支部情報

神奈川県支部総会報告

令和2年7月22日

学校法人東京電機大学の設置する学校の卒業生会員
(校友会正会員及び準会員)で神奈川県在住の皆さまへ

一般社団法人東京電機大学校友会
神奈川県支部 支部長 平山 文雄

 梅雨明けのしない、7月17日(金)18時より、かながわ労働プラザにおきまして、緊急役員会を開催しました。
 本年は、世界的な新型コロナウイルス禍の中、各種行事が中止または延期という異常な事態となりました。
 当神奈川県支部におきましても、四大事業の先陣を切って定時総会を5月9日(土)に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、延期としておりました。
 未だ、終息の見通しのつかない中、緊急役員会を総会と位置付け10名の役員出席のもと、開催しましたのでご報告致します。
 以下に議案と発表者を記載致します。

 (1) 第一号議案 令和元年度事業報告      平山支部長
 (2) 第二号議案 令和元年度収支決算報告    稲毛会計幹事
 (3) 第三号議案 令和元年度会計監査報告    勝会計監査
 (4) 第四号議案 令和2年度事業計画(案)     平山支部長
 (5) 第五号議案 令和2年度収支予算(案)     稲毛会計幹事
 (6) 第六号議案 令和2年度役員選任(案)     平山支部長

 各議案とも慎重に審議され、満場一致で承認可決されました。

 本年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から学園も緊急事態となっております。
 学生は、このような事態の中、休学、退学せざるを得ない状況になっており、その対応として校友会から学園に対して、サポート募金(給付奨学金)として1,000万円を寄付しました。
 これを受けて、当神奈川県支部の会則「(目的)第3条 本会は、会員相互の親睦を図るとともに、母校の発展と郷土の振興に寄与することを目的とする。」という観点から、当期会計から学園に寄付することおよびその額は支部長に一任することについて、満場一致で可決しましたことを、ご報告致します。
 早い新型コロナウイルス禍の終息を願い、日常を取り戻せることを、神奈川県支部として祈念致します。

以上

* 第42回 定時総会 資料.pdf