支部情報

令和5年度「屋形船納涼幹事会」開催報告

 8月5日(土)、神奈川県支部令和5年度「屋形船納涼幹事会」を開催しました。

 日 時:令和5年8月5日(土)12時~14時

 場 所:横濱浪漫船遊び 屋形船「すずよし」 横浜港遊覧ランチコース
 横浜発の屋形船すずよし|貸切船・乗合船で横浜をクルージング (suzuyoshi.jp)

 
 
 この会合は平成18年から連続して開催してきた支部行事の一つであり、令和2年からの3年間はコロナ禍の影響により止む無く開催を見送ってきましたが、この度、晴れて4年ぶりの開催にたどり着いた次第です。

 例年は支部役員・幹事およびそのご家族を対象者として開催してきましたが、今回は、5月14日(土)に対面型リアル総会として開催した「第45回(令和5年度)定時総会」に出席された42名の支部会員を対象に開催案内を配信しました。結果として、校友会事務局から清水洋佑氏の参加協力およびお子様2名を含む総勢24名の参加の下、賑々しく、そして楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 懇親会佳境の中、初参加の5名の方々から自己紹介をいただき、それぞれに古株の会員からの歓迎の拍手が会場に響き渡りました。また、その後は参加者全員から、一言メッセージをいただきました。

 開催の模様をご紹介いたします。


船内集合写真


屋形船に向かう会員


平山支部長挨拶


勝会計監査による乾杯発声・開宴


家族を交えた歓談の模様


初参加者による自己紹介と歓談


相原校友会副理事長による中締め


屋形船から見た横浜ベイブリッジ


屋形船から見たガンダム


船着き場における集合写真

(記 会計幹事:稲毛)

以 上