支部情報

令和元年度 神奈川県支部屋形船納涼幹事会 実施報告

令和元年8月17日(土)12時、天候晴。
 今年も神奈川県支部恒例の「船上拡大幹事会」改め「屋形船納涼幹事会」開催会場の桜木町屋形船乗船場に集合し、乗船しました。
 今年は大学同窓会と同時開催で、大学同窓会歴代会長会を併せて行うこととしました。
 今年で数えること14回目となり、神奈川県支部30名(うち幼児3名)、大学同窓会27名総勢57名の大勢の参加者をえて、屋形船「すずよし号(大関:定員54名)」は一路、横浜港湾内周遊の途につきました。
 今回は4歳児の双子ちゃん(女児、男児)に加え、3歳女児の参加もあり、賑やかな出発となりました。
 平山支部長の挨拶の後、相原大学同窓会長の挨拶、そして歴代会長10名の紹介の後、歴代会長を代表して、川上第11代会長の挨拶がありました。
 その後、神奈川県支部役員の紹介、大学同窓会役員の方々の紹介がありました。
 続いて、上西校友会理事長による挨拶と乾杯の音頭によりお隣同士での歓談となりました。
 今年の土屋顧問の歌は、タイ語による歌と言うことで大変に盛り上がりました。
 双子の姉弟&従妹は、今年もアンパンマンの歌をマイクを握りしめ熱唱していました。
 着岸前に、締めの挨拶を柳田第23代会長の三本締めにて終了となりました。
 着岸後に参加者全員の写真を撮り、14時過ぎに散会となりました。

(H 記)

屋形船190817.pdf