東北地区支部連絡協議会を開催しました
今では各地で開催されている支部連絡協議会ですが、この枠組みができる前から東北の支部長間では東北地区として集まって情報交換することを計画しておりました。しかしながらコロナ禍もあり開催できずにおりましたが、「新型コロナウイルスが5類移行した今こそ実現しよう」という話しが盛り上がり、宮城県支部が幹事となって2024年5月18日仙台で第1回東北地区支部連絡協議会を開催しました。
会議には新潟県を含む東北7県の全支部・本部から計18名が集まり、各支部の活動状況や課題を共有するとともに、これからの地方支部の在り方についてフリーディスカッションを行いました。
仙台では青葉まつりが開催している中、会議もまつりに負けないくらい熱く盛り上がり、各支部長とも学園・学生・校友会を慕う気持ちがずっと変わらないことを改めて認識するとともに、東北地区としての結束も高まりとても有意義な時間を過ごすことができました。
会議の後に仙台名物の牛タン店で開催した懇親会では、先ほどのヒートアップした会議は何処へやら、参加者の笑顔がたくさん見られたことを大変嬉しく思いました。
本会に本部からご参加いただいた上西理事長様と清水様、各支部からご参加いただいたみなさま、そして開催準備等でご対応いただいたみなさまに感謝申し上げます。大変ありがとうございました。
熱い議論を交わす参加者(@ホテルJALシティ仙台)
会議を通じて結束を高めた参加者一同
前列左端から寳田支部長(秋田)、村上支部長(青森)、樫村支部長(福島)、井口会長(新潟県央)、吉川会長(新潟)、上西理事長(本部)、千葉支部長(宮城)、斎藤支部長(岩手)、山鹿支部長(山形)
後列左端から今井事務局長(宮城)、清水事務局員(本部)、佐藤副支部長(宮城)、大橋事務局長(新潟)、南波前支部長(宮城)、藤原副支部長(宮城)、佐藤事務局長(山形)、小林副支部長(岩手)、神副支部長(青森)
懇親会で笑顔を見せる参加者(@牛たん炭焼き利久 西口本店)